IXUS

IXUS
海外版

2024年1月2日火曜日

PUの素性を調査

ステッカーの番号で検索するとUSAディマジオに間違いなさそう。スティーブヴァイモデルらしいです。EVO2らしですね。EVO1も有るようで1よりパワーを抑えたものが2になっているらしい。ヴィンテージに寄せているとの事。
MMKは、Ariaがディマジオのコピーを作ったらしいですね。マクソンが関わっているようですね。フレッシャーに搭載されているGOTOのPAFもWポールピースでディマジオ意識しているので音が同じですね。80年ダーティーフィンガー・スーパーディストーションなどが流行したと記憶しています。リプレイスメントPUが流行してましたよね。jimmyは、ギブソン神話にどハマりで妥協してダンカンでしたがディマジオは、当時知識を詰め込まなかった。Ariaのギターもしかり。国産ギターなんて・・・・・って思っていた時期ですね。海外アーチストが弾くギブソン・フェンダーに魅了されていた時代ですね。今やっと70年代国産ギターの試行錯誤していた時代のすごさを実感しています。メンテナンスちゃんとすれば今でも十分、今だから新鮮楽しめる楽器たち国産ギターですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿